2012年12月06日

謎の御婦人

先月の出来事なんですが

道ばたで全く知らない御婦人に

千円貸して

と頼まれました

御婦人おっしゃるには

”買い物に来たけど財布に小銭しか入ってなかった

近くのパチンコ屋さんのカフェで借りようとしたけど

断られた(←そりゃそうだ)

家は〇〇町で取りに帰るのは大変(←近くではないがもの凄く遠いと言う程でもない)

住所を教えてくれたら後日返しに来るから”

との事

ものすごく丁寧に頼まれたので

ものすごく丁寧にお断りした訳ですが

この御婦人が何者だったのか

帰宅後おやつを食べつつ勝手に想像してみました

noteチロ〜リア〜ンnotes
謎の御婦人

その1
サザエさん

その2
寸借詐欺的な人

その3
ご本人の口からパチンコと言うキーワードが出ているので
買い物に来たけどパチンコでお金をすってしまった人
私から千円借りたらそれでもうひと勝負して倍とかに増やし
チョコの一枚もつけて返そうと言うファンタジーな作戦だった


アートと何の関係もない話ですいません(--;

三択にしてみたので

おヒマな方はコメント欄にお答え下さいませ〜(^^;


同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
桔梗屋さん手作り雑貨店ご来場下さった皆様有り難うございました
ぽっぽママ講座
着ぐるみになっちゃいました
復活
第2回伊万里まちなか雑貨市
ご無沙汰してすいません
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 桔梗屋さん手作り雑貨店ご来場下さった皆様有り難うございました (2013-03-10 10:06)
 ぽっぽママ講座 (2013-01-31 20:52)
 着ぐるみになっちゃいました (2012-11-24 08:48)
 復活 (2012-11-14 07:28)
 第2回伊万里まちなか雑貨市 (2012-11-12 06:40)
 ご無沙汰してすいません (2012-09-24 05:40)

Posted by いしあさ at 09:03 | Comments(3) | ブログ
この記事へのコメント
んー、3かなぁ。
そんなファンタジーであって欲しいという希望的選択でね。
てかさ、そんな怪しい人に住所教えないよね。
明らかにパチンコだし・・・┐(´ー`)┌
Posted by マグカップ at 2012年12月06日 21:39
くわしく聞きたい!
ネットでしかそんな話聞いたことないけど、実際にいるんだね~!

次はダッシュで逃げるのをおススメします。
Posted by nekojeep at 2012年12月08日 10:17
マグカップさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ!住所!!
見ず知らずの人に住所教えるとか
お金貸すより更にハードル上がりますよと(^^;
い、いろんな人がいますね〜

nekojeepさん
コメントありがとうございます!
詳しくと言ってもこれで全部さ〜
ダッシュで逃げる程危険な感じではなかった
全く普通のおばちゃま
世の中いろんな人がいるね〜(^^;
Posted by いしあさいしあさ at 2012年12月08日 12:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。