2012年11月22日

芋の季節

本日、じゃなくて昨日のおやつは

お芋をたくさん貰ったのでなんちゃってさつま芋もち
芋の季節

ご飯を炊く時炊飯器のはじっこにさつま芋を入れてついで蒸し(^^;

蒸し上がったお芋をつぶして片栗粉を混ぜ

キビ砂糖をまぶしてフライパンで焼く

全て目分量、何と言うアバウト(  ̄▽ ̄)

なるべく面倒な事はしたくないいしあさでした。


同じカテゴリー(本日のおやつと美味しい物)の記事画像
カフェでパフェ
蕎麦を食べました
10月も終わりですね
野菜のごちそう
糖分を取ると老化する?(||゚Д゚)ヒィィィィ
憧れのぱぱんがぱん
同じカテゴリー(本日のおやつと美味しい物)の記事
 カフェでパフェ (2012-12-02 06:58)
 蕎麦を食べました (2012-11-03 07:33)
 10月も終わりですね (2012-10-31 21:05)
 野菜のごちそう (2012-10-23 08:00)
 糖分を取ると老化する?(||゚Д゚)ヒィィィィ (2012-10-12 15:23)
 憧れのぱぱんがぱん (2012-06-03 09:00)

Posted by いしあさ at 07:08 | Comments(6) | 本日のおやつと美味しい物
この記事へのコメント
どこのお店のスイーツかと思って
思わずクリックしてしまいました(*´∀`*)
絶妙な焦げ目!おいしそう。
私も作ってみよう。
レシピは・・・目分量ねd(゚-^*)
Posted by マグカップ at 2012年11月22日 09:56
マグカップさん
コメントありがとうございます。
>どこのお店の・・・
フフフだまされましたね( ̄∇ ̄)
モチモチさせたいなら片栗粉をドバッと
シナモン入れてシナモンもち
バターを入れてバターもちです♪
Posted by いしあさいしあさ at 2012年11月23日 11:42
作るんなら干し芋もイイと思うよ~
Posted by nekojeep at 2012年11月24日 21:42
nekojeepさん
コメントありがとうございます。
干し芋!!
それは思いつかなかったΣ (゚Д゚;)
ただ干せばいいのかな?
Posted by いしあさいしあさ at 2012年11月25日 08:07
蒸してスティック状に切って晴天時3日間干せばいいらしい。ただし雨降るとかびるからダメみたいよ。

お遍路の時初めて食べたんだが、とても素朴で旨かったので、自分でも作りたいと思っていたのだよ。
Posted by nekojeep at 2012年11月25日 09:17
nekojeepさん
コメントありがとうございます!
おお、レシピありがとう。
でもそれはカビさせる自信がある‼
Posted by いしあさ at 2012年11月27日 14:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。